

2010.11.26 Friday / - / -
引退・・・
いつかは引退してしまうとわかっていても、
こういう形でっていうのは望んでなかったので悔しくて悲しいです。
人間、ショックが大きいと泣くこともできないんだなーとぼんやりニュース眺めてました。
陣営に対して思うところは山ほどあるけど心の中にしまっておきます。

ありがとう、スカーレット。
本当にお疲れさまでした。
これからもずっと大好き・・・!!!


お疲れさまという言葉を書いた瞬間に涙が止まらなくなった・・・
えっと、彼女の引退について今後語る機会はありません。
競馬もしばらくは行けそうにないかな・・・。

コメント欄、今回は閉じます。
いつも気遣ってくれるご友人方、メールもらってもお返事できないと思います。ごめんね。
2009.02.16 Monday / / -
ひとりごと。
ま、どの世界にもアイドルは必要ですからね、とだけ言っておきます。
大人の事情ってのもあるでしょうし、悔しがっても仕方ない。
悔しくないといえば嘘になるけど悔しいというよりは冷めた目で見てるってとこかな。
特別賞なんて微妙な賞をもらわなくてかえってよかった。

2009.01.07 Wednesday / / comments(0)
ぅぉぉ・・・!!!orz
スズカフェニックスが引退・・・!!!
マイルCS行かなかったよ(泣。
もう何度も経験済みとはいえ好きな馬が引退するのはさみしい。
お疲れさまでした。

サムソンはどうなんでしょう。
JC?有馬?
ユタカが骨折して石橋さんとのコンビが復活ですね。
怪我したことは残念なニュースで、大事がなくてよかったと思うけど、
石橋&サムソンコンビが復活するのはとても嬉しい。
もう見れないと思ってたから。
来週は絶対録画しよう。。。
2008.11.25 Tuesday / / comments(0)
ほんとに・・・?
どうみても姫が勝ってた・・・。
苛々するくらい写真判定に時間がかかっていて、これは裏でなんか操作している!と
思ってたのですごいレースを見たわりに後味悪いです、とても。
関テレのスタジオも判定出て一瞬引いてたしな(笑。
同着で1着っていうのでもよかったんじゃないの。
日本人っていうのは、歴史的○○とか史上初とか大好きだからさー。
何だかんだ言って博打だしね。利権が絡んでくるからいろいろあるんでしょ、いろいろ。
ま、はいはいうるさいファンだわね、としか思われないのでもういい。

そんなこんなで見に行けばよかった!と思ったのから一転行かなくてよかったーに変わった。
怒りくるって帰ることになりそうだったと言ったら、
妹ちゃんに喧嘩になってたかもよと言われ、ありえなくもないと思いました。
それくらい怒りくるっていたのだった。
馬は大好きで、どのこもそれなりに好きですが特別な馬の勝敗に関わることだからね。
悠長に、いいレースだった!惜しかったね!なんてことは口が裂けても言わない。
今度こそ絶対に誰が見てもはっきりわかるくらい差をつけて勝てばいいんだ。
待ってろウォッカ。

なにはともあれ、おかえりスカーレット!!!
怪我なく走り終えてくれてよかったです。それがいちばん。
そして長期休み明けなんて嘘みたいに強くて美しかった。
彼女以上の牝馬はいないと断言します。
ほんとにおかえり!!
大好き!!!
2008.11.02 Sunday / / comments(6)
きゅんときた

疲れきっていたので書けませんでしたが、昨日は秋華賞を見に行っていました。
お目当てはもちろん、関西初お目見えのユキチャンvvv
かわいかった。かわいすぎた。
ユキチャンがパドックに現れた瞬間、パドックがきゅんとした空気に包まれました。
本当だよ。
人気馬が出てきた時って、ため息のようなざわめきが起きることがあるんだけど、
昨日のは種類が違うざわめきだった。
まさしくアイドルでした。

レースは人気どおりの馬券を買っていたので掠りもしませんでした。
中山はともかく京都や阪神はあんまり荒れないんだよという話をしてたら大荒れだった。
一千万馬券てすごすぎて想像がつかないよね・・・。
今回は何レースか買ってみたんだけど、とにかく私は買い方が下手。
迷って選んで馬連とかワイドにしないほうがいいような。
昨日だって単賞にすれば黒字だったんだよなーと反省したので、
次回は単賞のみにしてみようと思います。
・・・いつまでたっても儲からないけどね。
2008.10.20 Monday / / comments(2)
↓とか言ってたら
どうやらほぼ秋天で確定っぽい。
・・・・・・・・・・遠いorz

一応行くための段取りを考え中。どうしよう。
夜行バスかなー・・・。
朝何時から待てばいいかわかんないし。
府中本町はすごい遠くてどのルートを選んでも乗継ぎとかがめんどくさい。

有馬はたぶん行かないことになりそうなので(徹夜しないとだめっぽいから諦める)、
それなら秋天をとか思ってます。
姫の復帰レースなので尚更。
しかし遠い・・・・・・・・・・orz
しかも翌週も東京行きだよ。しぬよ。いっそ11月いっぱい東京に住みたい。
2008.10.15 Wednesday / / comments(2)
どっち!!
(ひとりごと。)

秋天か!?秋天なのか!?
早く確定してくれないと動きようがないんですけどーーーー!!!
秋天ならこっちも出発のための手配とかいろいろあるんですけど!!
2008.10.14 Tuesday / / comments(0)
嬉しすぎて
テンション急上昇中です!!!!!

ここ最近こんなにテンションあがったことがあるだろうかというくらい
テンション急上昇ッ↑↑↑↑↑

姫がっ!!!!!来年も現役続行だって!!!!!

 産経大阪杯を快勝した後、左前脚の骨瘤で休養している昨年の最優秀3歳牝馬ダイワスカーレット(栗・松田国、牝4)の近況について、函館競馬場で13日、松田国調教師が会見した。

「最初は触ると痛がって大きな骨瘤でしたが、今では触っても痛みがない状態。キャンターを始めても大丈夫なので、最初のうちの処置がよかったのでしょう」。エリザベス女王杯(11月16日、京都、GI、芝2200メートル)での復帰が既定路線で、「ウオッカもいい結果を出しているし、来年もファンが喜ぶ走りをお見せしたいですね」と来年の現役続行についても明言した。同馬は現在、北海道千歳の社台ファームで放牧されている。

http://www.sanspo.com/keiba/news/080814/kba0808140431004-n1.htm


今年限りで引退もありえるんじゃないかとと覚悟してたので最高に嬉しい・・・。感無量。
骨瘤・・・酷かったんですね;;;かわいそうに(;_:)
年内はエリ女→有馬みたいです。
もちろんどちらも行きますよ。
どんな予定もこの2日間だけはいれないよ。
有馬は大変そうだけどがんばって行ってこようと思います。
去年は行けなかったし、今年行かなくていつ行くんだ!という気持ちなので。
私の競馬復帰は秋の京都から。
妹の友人(競馬関係の仕事をしている)が「今年は姉ちゃん暇でしょう」と
言っていたそうで…おっしゃるとおりです(笑。
馬はどの子も好きだけど、スカーレットがいるといないとでは全然違うんだよ!!

あぁ、まだドキドキする・・・!!!
2008.08.18 Monday / / comments(0)
白馬
結果は知っていたけれど、動画で見て鳥肌がたった。
そして美しさに思わずため息。。。

競馬なんて全然興味ないわよ、という方にもこれは見てほしいです。

地方競馬インターネット中継
↑ココのサイトのダートグレードレース欄から、
「2008/06/18 10R 関東オークス」を選んで下さい。
2008.06.19 Thursday / / comments(0)
会いたいなー。。。

デビュー戦での姫。
昔サイトに載せてたけどたぶん誰も覚えてないだろうってことで
初出しのように載せてみる。

世間的にどうなのかはわからないけど春シーズンの競馬がちっとも盛り上がらないのは
やっぱりスカーレット不在っていうのが相当影響しています・・・。
宝塚記念の投票も今年はしてないしなー。
早く秋になれ!!!

日曜は安田記念。
とりあえず出走メンバー見とくか・・・と思って確認してみたら、
スズカフェニックスが走るじゃないの!!!
キストゥヘヴンも!!!
そういえばウォッカはまたJKが変わるんだよねぇ。
怪我以来ぱっとしないかんじなのでそろそろがんばってくれないと、
競馬がおもしろくならないんだよー。

外出なので忘れないように、録画録画・・・。
2008.06.07 Saturday / / comments(0)


  

***



***