

2010.11.26 Friday / - / -
おしらせ
おひさしぶりでございます…
休止中もアクセス頂いてるようで非常に申し訳なく…ありがとうございます。
春先はちょっとイベント絡みで余裕がなかったのですが、
そんな中とある人(誰かは秘密/笑)にうっかりはまってしまい、
以降それ関連の諸々が忙しいったらもう!(笑。
秋になったら暇になる!などと言ってたのは嘘でした。

というわけで猫カフェは春から全く行けてません。
写真を撮りに行く余裕がありません。
バラの手入れはかろうじてやってます。
ケーキはマスターコースに行ってます。
なぜか活字を読むのが億劫で読書はしてません。
ネットもあまりやってないかなー。PCつけないことも多かったり。。。
何より気持ちがこれらに向いてないので、書くことがなく…
いろいろとすみません。

とはいえ、とても気まぐれ(というより熱しやすく冷めやすい)なので、
いつ何があるかわからない!ため更新停滞ながらも
ブログは残しておこうと思います。閉めるのはいつでもできるもんね。

あと、ついったー始めました。
こちら→

こっちもあまりつぶやかないけど、ブログよりはましだと思うので、
もしアカウントお持ちでしたらフォローして頂けると喜びます。

ではでは。

2010.11.26 Friday / / -
今年もよろしくお願いします

年賀状は大晦日か元旦に書くというのが毎年恒例になっていたせいで
今年・来年と年賀状を出せなくなってしまいました。すみません。
寒中見舞いは必ず出します・・・。

実は元旦に不幸事が起きてしまい三が日はバタバタしてました。
あんまりお正月気分にならなかったとはいえ明日からの仕事はやっぱりいやだー。
早くも週末が待ち遠しい。
(週末に向けてすることも山積みなので本当は今週いっぱい休みたい。)



2010.01.04 Monday / / -
お知らせ

コメント投稿、画像認証にしているのに記事に関係ない
おかしなコメントがついたりしてるので、
現在、「承認後公開」設定にしています。

2009.12.09 Wednesday / / -
毎年思うこと

どうでもいい話を消しておいてもっとどうでもいい話をします。

毎年のようにこの季節見かける映像・・・サル等動物が温泉に浸かっている姿。
今年はカピバラを見たのですが・・・
そして同じことを思ったのですが・・・
お湯から出たらめちゃくちゃ寒いんじゃない???
乾いてても寒いのに濡れたまま出たら凍えるよね。
いったい彼らはどうしてるんでしょう。
母は出たり入ったりを繰り返してるというけれど、冬中それを繰り返してたらふやけると思うんだ。
知りたい・・・すごく知りたい。

2009.11.30 Monday / / comments(2)
あやうく

今月1回も書かずに終わるところだった・・・!

楽しいことや楽しくないことでバタバタしてますが元気です。
ABCもネコカフェもずっと行けないままでこの土日に両方行ってきたよ!
めぐり合わせが悪く、マロンくんをひと撫でもできなかったのだけが残念。
来月はいつ行けるかなー。

当分の間、優先してやりたいことがあるので(勉強とかではない)、
あいかわらずあんまり書かないと思いますがやめることもないと思います。

*

どうでもいい話・・どうでも良すぎたので消しました。

2009.11.30 Monday / / comments(0)
オリジナルが観たい

「ゴールデンスランバー」が映画化かー。
最近、売れた小説や漫画の映画化って多いですね。
邦画ってあんまり見ないからよくわからないですが昔からそうだったのかな!?
原作が売れてるから映画にしても失敗ないだろう!とかそういう安直な雰囲気がやだな。
といいつつ来月「さまよう刃」を観に行く。
タダで観れる有効期限がギリギリなのに他によさそうなのがなかったので、
竹野内ファンの母に付き合って観てきます。

2009.09.19 Saturday / / comments(0)
最近の読書事情
最近の読書事情。
ブクログにも載せたけどこっちにも。
新管理画面が変わってからブログへのリンク貼り付けが煩わしい・・・。
でも貼る。




ついに8巻。あとがきを残すのみです。あとひといきで終了。
友人ふたりにすすめられて、司馬ファンの妹に話をしてみたところ
あっさり「買う」と言ったのでただ読み(笑。
友達には「日露戦争ぐらいまでおもしろくないからがんばれ」と言われましたが、
私には最初からおもしろかったです。


 

単行本を買わずに待っててよかった文庫本。
伊坂氏は本当にうまいなーと思う。

 

お待ちかねー。待ちに待った高村せんせいの合田シリーズ新刊。
新潮の連載を読んではいたけど本になると嬉しい。
ちょうど発売日が給料日頃だったので、上下あわせて買いました。
この本自体はまだ未読。
ちなみに、文庫化されたらまた買います。ウフv

6月以降はひとまずこんなかんじ。
2009.07.28 Tuesday / / comments(2)
ミッシェルの

アベくんが亡くなった。
その日、昼過ぎまでは日食が〜とか思ってたけど、
夕方以降はもうそれどころじゃない精神状態でした。
訃報を聞いて頭の中が白くなったのって初めてかも・・・。
3日経ってちょっと浮上してきました。
今書きながらまた泣きそう。悲しすぎる。
完全に浮上できるには時間がかかりそうです。
大好きでした。ご冥福をお祈りします。

このことを妹には教えるべきか思案中です。
ネット環境がないのでたぶんまだ知らないはず。
私はめずらしくメンバー全員を均等に好きで、
特別好きなメンバーがいなかったミッシェルだけど、
彼女はアベくんのファンだったからね・・・。
言わないほうがいいのかなー。

*

辛い話のあとで何ですが、世紀の天文ショーは見れませんでした。
でも日食って毎年見れるんですよね。
興味なかったから知らなかったけど。
日本で見れるのが今年っていうだけのことで海外行けば毎年見れる。
来年はイースター島なんだそうで!
さぞかし神秘的な風景なんだろうなと思うと来年こそ見てみたい。

ブログの更新は当分こんなペースです。
友達の家に泊まりに行ったりシフォンの練習(オーダーがあるので)したり、
あと、「太陽を曳く馬」が発売なのでしばらく読書に耽りたいと思います。
思ったより早い完結だったなー。単行本になるのもっと先かと思ってた。
読みかけのも未読のもたくさんあるんだけど、最優先で読みます。
早く買わなきゃ!今日発売ですよー。

2009.07.24 Friday / / -
引き続き・・・
前回とは違うきのこがときどき生えます。



ゴーヤのプランターにこんなのとか↑



バラの鉢にこんなのが↑

さらにおそろしいことに、半分くらい袋に残った園芸用土にわんさか生えてました。
わざときのこ栽培をしているかのようだった。
園芸用土にきのこの菌糸が混ざっていて生えるのはよくあることらしいんですが、
ちょっと生えすぎだなぁ。どこの山のだろう・・・。
どうせなら赤とか黄色の大物が生えたら素敵なのにねー(笑。
2009.07.16 Thursday / / comments(4)
梅雨だし生えたいよね


ちょっと奥サン、大変よ!(笑。

再び大収穫でございます・・・。
今朝採れたて。前回と同じ鉢に群生しておりました。

もうね、軽く1人分の味噌汁の具になりますよ。
菌糸で広がるのか胞子で広がるのかわかりませんがたぶんまた生えるな。 
あいかわらず種類は不明。でも左からふたつめのがワライタケっぽい〜。
どうしてもワライタケと決定したい私。ロマンです。<?

本当は他に書きたいことがあったのですが、それはまた改めて。




↑この図鑑を愛用しています。



きのことは関係ありませんが、今狙っている写真集。
このオトコマエな微笑にひと目惚れv
海外サイトで確認したら中も可愛かったです。
入荷待ってるけど予約として注文しないと入れてくれないっぽい。どうしようかなー。
2009.06.19 Friday / / comments(3)


  

***



***