

2010.11.26 Friday / - / -
いつでもみれるように
ヤフートップで紹介されてた今日の映像。
いつでも見れるように貼り付け〜。
何回見ても笑える。真剣な目がかわいい(笑。



http://doga.nhk.or.jp/doga/viewvideo.jspx?Movie=48411824/48411824peevee245470.flv
動画の説明などはこちらのアドレスからどうぞ。

家に帰ってからすることが山ほどある上、
今ちょっと家のほうがばたばたしてるので更新途絶えがちですが生きてます。
流星観察したいのに、いいタイミングで寝違えて上を向けない・・・
1個くらいはみたいな。
2009.10.20 Tuesday / / comments(2)
10月だ・・・
9月のことは9月のうちに!と思って昨日ひさしぶりに更新しようと思ったら
サーバー落ちてた・・・。
一時的にだったようですがすっかりやる気をなくしました。
で、今日です。10月です。

さて。

cat tailさんとこにかわいいこねこたんがまた増えてましたvvv


タルトくんです。
んーvvvかわいいvvvv
アメショの男の子らしくやんちゃです。
あまり電池切れしない子です。


転がってもかわいいねーvvv(←めろめろ)


おまけ。

 
最近よく遊んでくれるレオくん、の開き(笑。
これまた転がってもかわいいねーv
お腹がもふもふ。
2009.10.01 Thursday / / comments(0)
こねこたん
 
よく動くのでピントが合わないでしゅ。
生後3週間でしゅ。

ん〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜vvvvvvvvvv


パパ似


ママ似


パパ(アメショー)・ママ(スコティシュ)。
先月行けなくてひと月以上ぶりの猫カフェ。
少し前からデビューしたみたいです。短時間だけだけど。
かわいいなーvvvvv
猫は巨大な猫が好きなワタクシですが、子猫にもメロメロです。

一昨日くらいにレオくんの夢を見たので今日はマロンくんよりレオくん目当て。
寝てることも多いけど今日は遊びたいモードだったらしく、たくさん遊べた。
目的達成☆
2009.09.05 Saturday / / comments(4)
谷中にて。
 
昨年の3月に谷中で撮った写真。
ようやく現像してきました。
中国製のフィルム使用。懐かしいかんじに撮れるらしいですが、どうなんだろう。
撮影場所はあちこちでしたが、まともな写真がほとんどない。
カメラとフィルムのせいではなく腕のせい・・・。
意味不明な写真とか混ざってるよ。
これは数少ないマシな写真。
美猫ちゃんに救われたかな(笑。
リサイズすると猫の可愛さがわからないので今回は大きめでv


ブログ、あんまり書いてないですが、お菓子作ったり遊びに行ったりはしてます。
写真撮って記事にするという作業が最近億劫で・・・ね。
2009.06.30 Tuesday / / comments(2)
春眠
 
先週の土曜に遊びに行ってきたよ。
マロンくんはあいかわらずコロコロして可愛い。
遊んでても3分で電池切れ。
遊びですらがんばらないところが素敵なマロンくん。

初めてレオくんと廊下で遊びました。
今レオくんがはまっているという石投げ(転がし)の遊び。
レオくんはマロンくんの親戚らしい。
そういえばレオくんの写真って撮ってないなー。
2009.03.26 Thursday / / comments(2)
マロンくんに一票
猫カフェ行ってきました。
5分ほどだったけどマロンくんが膝乗りvvv

写真をわりと撮ったので明日にでも追記します。


-----続き-----


「かわいい?」

うん、うん、かわいい!

猫がこういうポーズしながら上目使いで見るときって
可愛さをアピールしてるように思えて仕方ない。
この写真だと眠くてゴロゴロしてるようにしか見えませんが(笑。

2月いっぱい、人気投票イベントがあったので滑り込みで投票してきました。
ベスト3を選ぶので、私は「1位:マロン 2位:ルパン 3位:ベル」にしたよ。
投票結果は1位がマロンくんだったみたいです。(←メルマガにてお知らせ)
やっぱりねー。


で、こちらルパンくん。
かっこよく撮れた!(と思う)
メニューの上に座ってるけど(笑)、凛々しいです。
この日はおやつに夢中〜。膝の上にまで乗ってきた(≧▽≦)


右:マロン、左:ムース のスコ2ショットvvv
丸い後姿がかわいい〜。

ああまたすぐに会いたくなっちゃったな。。。
2009.02.28 Saturday / / comments(0)
ルパンくん

ファイルを発掘していたら出てきた。
ちゃんと正面から撮りたいなぁ。
斜めから見てもじゅうぶんカッコイイんだけどv

2月のイベントで人気投票があるらしい。
もちろんマロンくんに一票なわけですが、一頭しか選べないのはつらい〜。
ルパンくん大好き。
最近はファビちゃんも大好き。
・・・・・ていうか全員好きなんですが。
2009.02.04 Wednesday / / comments(0)
わたしのあいどる


マロンくん〜vvvvv
ひさびさに遊びに行ってきましたっ。
12月に行った時は膝に乗ってくれたけど昨日はだめだった(笑。
でも元気に起きて(!)遊んで(!)ました。



アルさん持参の紙袋に入ってご満悦なマロンくん。
ちょっと彼には小さい。

予定の前に寄ったので1時間しか滞在できず残念。
1時間なんてあっという間・・・。
めずらしく、年長男の子ニャンズ(マンタくん、メイビーくん、ルパンくん、レオくん)が
遊んでくれたのが楽しかったです。
写真がないのは遊ぶのに夢中で撮り忘れちゃうからなんだよね。えへ。
いつみてもルパンくんは男前なのだった。
今度は写真撮ってきます・・・。


その後軽く昼食を撮って1dayレッスンへ。
言いたいことは山ほどあるけどそれは直でメールしたのでここではもういいです。



作ったのはこれ。
チョコブッセ。
ハートに絞るのが難しいよ。ハートにならなくてこれはまだマシなほうですorz
バレンタイン前のイベントってことで生地もクリームもトッピングもチョコで甘すぎ。
生地はよかったので、今度はチョコなし&アプリコットジャムにして作ってみます。

2009.02.01 Sunday / / comments(2)
17ぶんの2ニャン

先日であった17ニャンのうちの2ニャン。
土日の予定がつまっているので近くてもなかなか会いにゆけませぬ。
昨日はマロンくんの夢をみました。
そういえば猫カフェも1ヶ月以上行ってない・・・。
来週もむりっぽいなぁ。
法事とかあるよ。彦根行きも諦めています。
今週末は土曜日に友達の新居と友達の新居におじゃまします。
日曜はひさしぶりの淀です。
関西初お目見えのユキチャンを見てくるよー。

そして秋天に悩んでます。
無理かなぁ・・・orz
2008.10.16 Thursday / / comments(0)
駅長さん

ガラス越しにしか会えなかった…。
思っていた以上に大きい猫ですニャー。


役職は助役だったか・・・?
可愛い。


続きを読む >>
2008.10.04 Saturday / / comments(0)


  

***



***