スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
すごいくやしい
2008052107040000.jpg
この差はいったい・・・。
ウチのチュチュはひとつしか咲いていません・・・orz

ウチから分家したアルさんとこのチュチュが怖いくらい咲き誇っている模様。
おかしい!
おかしい!
参考までに鉢のサイズですが、確か5号だったはず。いや、4号かもしれない。
直径が10cmもない掌サイズの鉢にどうやったらあれほど咲くのか・・・。

おかしい。
絶対おかしい。
2008.05.22 Thursday / / comments(4)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT
いや、おかしいって言われても。
おかげさまで満開ですよ。
| アル |
>アルさん
今度、秘密を教えてください、師匠!
鉢のサイズと花の分量が本当にあってないよ。おかしいよ。
| みみ |
そうかぁ、こちらが本館だったのですね。
先日も覗かせていただいたのですが、
野菜のあるところには植物(=バラ)もよくでてくるのではないかと思って
あちらにコメント残しました。(笑)

花が咲くと実がなる。子孫が残る
これが視線の摂理ですから鉢が小さくて
もうこれ以上成長できないから子孫を残そうとして
花がたくさん咲くのではないでしょうか。

株自体は大きくなれないでしょうが、
肥料や土の管理をうまくしていれば
鉢は小さいほうが花が咲きやすいかもです。

以上素人の見解でっす。

↓ DNAの話し面白かった。賛同します。
| Keiko |
>Keikoさん
こちらが本館でした(笑。
あちらは重くて使いにくいのでログインできるときに更新になりそうです。
ゴーヤ、大きくなってきました♪

そういえば、鉢は大きすぎないほうがいいともいいますね。。。
でも、うちと友達のところの鉢って同じ大きさなんですよ!
なのに花付きに差がありすぎて・・・。(しかも同じ県内)
今度秘密を探ってきます。
それからDNAの話にご賛同ありがとうございます(笑。
| みみ |













  

***



***