

2010.11.26 Friday / - / -
一番花かな?
2008062714460000.jpg
ゴーヤの花が咲いたよ♪
雄花が2つと雌花が1つ。
これは雌花です。ちっちゃいけどゴーヤの元がついてるのでわかりやすい。
頂いた種は種類がA,B,C(品種はわからない)と3種類あって、
雄花はAが、雌花はBが咲いているという状況なのです。
人工授粉しないと実がなりにくいらしいのでやってみました。
しかし、違う種類同士でちゃんと成長するのか!?
成長したとして、できるのは雑種になるんじゃない!?
などと思いつつ・・・結局3種ともいい具合に成長しているので自然だとしても
雑種になる確率が高そうなのでよしとします。
今後ちょこちょこ成長報告できたらなと思います。

ところで、ひいたといっていた風邪はほぼ完璧に(?)こじらせたっぽい・・・。
明日から泊まりがけで出かけるのに最悪orz
そしていつも以上に荷造りが億劫です。
昨日やりかけて放棄。今日はやらないとなー。
荷ほどきはもっと嫌いです。

2008.06.27 Friday / / comments(0)
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT













  

***



***