スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
今日のゴーヤ

すくすく成長中〜♪
先日のと大差ないんじゃないの?と言われそうですが、確実に大きくなってます!
全体的にぽってりとしてきたよ。
大きさは小さめのピーマンくらいかな。
受粉が難しくて2〜3個失敗しています。
上手くいくときは花びらが中心を抱き込むようにして花がしおれていくみたいなんだけど
そのままくしゃっとなってしまうともうダメです。
難しいなぁ。
今うちのゴーヤに訪れる虫は、かなぶんと蝶とアシナガバチ(やめて!!)です。(妹・談)

それにしても暑い!!!
昨夜は暑さのあまり寝付けず眠れずトータル1時間くらいしか寝てません。
今日はちょっと風があるから大丈夫かなー。
盆地の夏は厳しいのだ。(でもエアコンなし。笑)
2008.07.07 Monday / / comments(2)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT
おっきくなってきたねぇ。
ウチは今日ゴーヤーチャンプルーしたよ♪
みみちゃん家はやっぱり味噌炒めだよねvv
もう食べれるんじゃない?
| アル |
>アルさん
大きくなってきたよ〜。
調理したらひとり分にもならないけど(笑。
ウチはやっぱり味噌炒め〜♪
チャンプルーもするけどね!
自家栽培のが収穫したらサラダに挑戦するつもりvvv
| みみ |













  

***



***