

2010.11.26 Friday / - / -
今日のゴーヤ2

2といっても先日までのとは違うゴーヤです。
形がちょっと違うの。(種類が違うので。)
出勤前にゴーヤ観察。
帰宅してゴーヤ観察。
そんな、今日この頃。
野菜を育てるのは楽しい。生きてる!っていう実感みたいな・・・?
成長早いからそんな気になるんですよー。
今日気付いたんだけど、野菜の花って黄が多い。
小さいけど遠くからでも目に飛び込んでくるようなそんな黄花。
もしかしたら虫が最もわかる色が黄色なのかなって思った。
花と違って野菜は結実する必要のある植物だから、
虫が見つけやすい色でないとダメなんではないかと。
文献とか調べればはっきりするんだろうけど調べません。
経験となんとなくの感覚と浪漫で切り抜けるのだ。(意味不明)

明日はひさしぶりに友達と飲み会。
Mさんと会うの今年初じゃないだろうか・・・?
ウチのリヴリーがお世話になってます。
土曜はこれまたひさしぶりにマロンくんに会ってきまーす♪
も、禁断症状が出てどうしようもない。1ヶ月が限界みたい。
2008.07.10 Thursday / / comments(0)
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT













  

***



***