スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
紅葉

今年2回目の紅葉。
先週の土曜日は京都・大原へ行ってきました。
きょうと〜おおはらさんぜんいん〜♪
初上陸(?)です。
遠かったー・・・。
京都駅から片道1時間強。バス以外に手段がない。
運よく往復とも座れてラッキーでした。
そして、ものすごく寒かった!!!
紅葉の色づきが薄くてちょっぴり物足りなかったかな。
お庭や全体の雰囲気は素敵だったけどね。

あいかわらず私達は参拝前に参道のお店で買い食いしてました。
しば漬けのお店ではたっぷり試食しました。
ご飯がほしかったです。


で!
参道でかわいいネコ発見〜♪
看板ネコみたいです。
行きはこんなかんじでうとうとしていて、帰りに見た時は目を前足で覆って寝てました。
かわいいなー。

紅葉は今回ので最後かな。
雨で赤目行きが流れてしまったので社員旅行入れて結局2回となりました。。。
大仏池の大銀杏は今年は見れない可能性が高そうです。残念。

*

昨日、(たぶん)テレ東系の番組に学生時代同ゼミ生のKくんが出ていた。
年とったね(笑。
頻繁に遊んでる友達だとあまり変わった印象受けないんだけど、
卒業してそのまま・・・という人を見ると、あぁ私達老けたなと思います(笑。
ていうか、私達はともかく教授が消息を知らないっていうのはまずいんじゃないの。
付き合いあるのってTちゃんだけだったっけ・・・。
年賀状、せめて先生には出しなさいよー。(ってここで言ってもむだだけど。)
あ、年賀状買わなきゃ・・・。
2008.11.25 Tuesday / 日々 / comments(6)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT
京都〜大原三千院〜♪のフレーズでおなじみの三千院行ったのねw
私も過去に1回行ったけど、遠いし道混むしで一日仕事だったなぁ・・・。
苔むした境内にお地蔵さんとかいるんだよね。
あぁ、あの苔が触りたい・・・
| アル |
>師匠(←すっかり定着。笑)
三千院は遠いね〜。
三千院そのものは門跡のみだけで他の寺院に行ったよ。
あまり紅葉が綺麗そうではなかったので・・・。
苔はいいね。
でもどうせなら苔寺に行きたくない?
| みみ |
良いねぇ、苔寺。
苔採集とかしたいなぁ。
ミニ盆栽の苔がもう絶滅しそうだよ。
| アル |
>師匠
寒くなくなったら行こうか。
ウチは盆栽の苔がかろうじて生きてる・・・
| みみ |
大原、私も大学生の時に1度だけ行ったわ。
すぐやめたサークルで(笑)。
なのであまり記憶がないわ。。。

で、元ゼミKくんというと東京へ行った彼だよね。
ほぉ〜、テレビに出てたんや。
たぶん、先生とは繋がってるはずだよ。
すっかりゼミもご無沙汰になっちゃったね〜。
| まみこ |
>まみこさん
あ、そういえば一瞬だけサークル入ってたね(笑。
拝観してない寺院がまだあるからまた行ってもいいかなと思うけど、
遠いんだよね・・・。

元ゼミKくんはそうだよ、あの彼だよ。
○○の元相方は今!みたいなコーナーで登場してた(笑。
先生とつながりある!?
前に先生が何してるかわからないとおっしゃてたような気がするんだが・・・?
そんな私達も最近はちょっとご無沙汰してるよね。。。
| みみ |













  

***



***