

2010.11.26 Friday / - / -
盆栽
2009012820380000.jpg
今年でたぶん5年目くらいになるうちの白梅。
樹齢そのものは不明です。
買って2年目くらいに根を洗って植え替えたきりなのでそろそろ植え替えるかな・・・。
盆栽の手入れ方法、というやつが本を見てもさっぱりわからず、
肥料もよくわからないのでひょろひょろしています。樹形もイマイチ。
確かバラ科だっけ・・・?と思ってバラの肥料を与えた年はよく咲いたような。
そんな扱いで枯れずにいることが奇跡なんだけどね。
バラでもそうだけど木の生命力ってすごいなーとしみじみ思った。
今年はどこの梅を見に行こうかなー。
花見は桜より梅のほうが好きかもしれない。

ちなみに木の根元の苔はアルさんちの庭からもらったやつです。すごい元気。
2009.01.28 Wednesday / / comments(0)
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT













  

***



***