スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
流れ 流れて 渡り鳥
書くことはたくさんあるんだけども!
時間がない。
なぜ時間がないかっていうとゲームやってるからです・・・。
平日にテレビ占領してても意外と何も言われない。
まぁ、せいぜい1時間くらいだしね。
あとお菓子作ったりとかもしてますよ〜。
帰宅→夕食→片付けが終るとだいたい8時。
お風呂に入るのが10時くらいなので2時間の間に作ったりしてます。
が、このところ負け続き。
頑なにベーキングパウダーは使わない!と思っているので、省いたら当然失敗するんだよねぇ。
安全性云々ではなく自家製のに「食品添加物」と印字されている化学系のものをなるべく
入れたくないだけです。
ベーキングパウダーって聞こえはいいけど膨張剤だもんね。起泡剤と書いてるとこもある。
そんなわけでうちには膨張剤もバニラエッセンスも食紅もありません。
なくていいものは使わない主義。
製作範囲が狭くなるからベーキングパウダーはそろそろ妥協すべきなのかな・・・。
今日は(ついさっき)久々にパウンドケーキを焼いてみました。
綺麗に焼けた。砂糖とバターが多くて血液にはとても悪そうです(笑。
正常値ではあるんだけど血糖値が不安だったり・・・来週健康診断なのにいいのか。


あと、先日バラの植え替えをがんばりました。
全部植え替えは狭いベランダでは無理。数も多いし、第一、土を捨てる場所がない・・・。
でもこれ以上放っておくわけにいかないので周囲の土だけ替えてみたよ。
一部のバラは全部替えたりもした。
そして何故ウチのバラが咲かないかがよーくわかりました。
栄養失調だね。
ずいぶん植え替えてないから根詰まりしてるだろうなと思ったらその逆で、スカスカだった。
ああもうごめんなさい・・・orz
手抜きのツケは筋肉痛&軽めの腰痛となって返ってきました。
(さすがにもう治りました。)
今春は「おおっ!」となるくらい咲くようがんばります。
今年は虫と病気どっちがくるんだろう( ̄д ̄;
2009.02.25 Wednesday / 日々 / comments(3)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT
こんばんは!
ゲームに精を出してるんですね。
かなりの上級者なんでしょうねぇ。
1時間でやめられるならそうでもないかな(笑)

夜に作ったお菓子はすぐ食べるの?
私も毎日のスィーツが欠かせないんだけど
体重はそうでもないんだけど、体脂肪率は相当ヤバヤバ。
健康診断無事パスすることを祈っています。

筋肉痛と腰痛が報われることも祈りましょう♪
| うらら |
私も今週末薔薇の植え替え頑張るよ・・・。
| アル |
>うららさん
こんばんは〜v
ゲーム、毎日のようにやってますよ!(笑。
ゲームはまだまだ初心者です〜。
まさか自分の人生に加わる遊びとは思わなかったくらいなので、
本当に縁遠いものだったんですけどね・・・。
はまるというのは恐ろしい(笑。

夜に作ったお菓子は、我慢してます!
クッキーは食べたりしてしまうので危険ですが(^^;
今って体重だけクリアしてもダメなんですよね・・・。
体脂肪率もまだセーフなんですけど採血したら「ぎゃ!!」って
なるかもしれなくてビクビクです(笑。

植替えがんばりました!
成果はまた5月頃ご報告します☆


******


>アルちゃん
けっこう数が増えたんだよね?
がんばって・・・!
| みみ |













  

***



***