

2010.11.26 Friday / - / -
微妙に失敗・・・

先週の土曜日作。
ABCで作ってきました、洋梨のタルト。
すごく美味しいんだけど微妙に失敗なんだな・・・。
クッキングスクールでも失敗することがあるんですね。びっくり。
何が失敗かというと、アーモンドクリームに空気を含ませてしまったせいで洋梨が陥没。
波のような模様になるはずがクリームに埋もれて洋梨が見えませんorz
やっぱりねー、ケーキは見た目も大事だと思うんですよ。
味がよければOKというのはちょっと違う気がする。
(ウチの家は「火が通ってればOK」という家です。笑)
そんなわけでカットした写真でごまかしてみた。
フォークが主役に見えるな・・・写メまで失敗か!?(笑。
このタルト、いろんなフルーツで作れるらしいので絶対作り直します。
今あまりバターを使いたくないのでだいぶ先になりそうだけど作るよー。
2009.03.18 Wednesday / / comments(0)
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT













  

***



***