スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
マカロン

今日はマカロン作ってきました。
難易度が高いわりにはそれほど難しくなかったです。
↑そこそこ綺麗にできあがったので強気なだけです。

味は、苺・抹茶・マンゴー・モカの4種類。(写真にモカはないですが)
生地もクリーム(ガナッシュクリーム)も甘いので1度に食べるのは2個が限界。
もう少しあっさりめで作れたらいいな。

今回の作業でわかったこと。
私は生地を混ぜ合わせていく時の力がけっこう強い。
(メレンゲを潰してる可能性があるので次シフォンを焼くときはふわっとを心がける。)
マカロンは乾燥の過程が重要。
抹茶とモカの乾燥があと一歩足りなかったかなというかんじ。

それから今日はもうひとつ、諸事情あってパウンドケーキも作りました。
先生と2人でだったのでいろいろ教えてもらえてラッキー。
なぜかパウンドケーキがうまくいかないので、混ぜ方のコツなどを教えてもらったところ
作ってる途中からいつもより手早く綺麗に混ぜれるようになった!
ABCは1人1台作れて最大4名という少人数なスクールですがやはりマンツーマンはいい。

次回は食べるのが苦手なムースです。
果たして食べれるようになるのか!?
2009.03.22 Sunday / / comments(2)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT
こんばんは!
キャ〜マカロンかわいい〜♪
シュークリームとかより時間かかりますか?
ゲームゲームお菓子ゲームゲームケーキ・・の割にはとっても腕をあげていますね。
少なくとも見た目はプロ並み☆
ご家族や周りの人、皆(特に女性)喜んでるでしょう
お金払って習ってる甲斐がありますね。
| うらら |
>うららさん
こんばんは〜。
マカロンは時間かかりました!
乾燥と冷ます時間がだいぶ必要なのでいつもより30分オーバーでした。
見た目、かわいくできてますよね!ね!(笑。
妹にも「売ってるのみたい」と珍しくほめられました。
家で作るとうまくできないという噂もありますが、ゲームの合間に(笑)作ってみます〜。
| みみ |













  

***



***