スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
だめなものはだめ

ABCも7回目。
カシスのムースを作りました。
底と中央にチョコスポンジを敷きこんであります。

前から何度も言ってますがムースって苦手。(実はチョコスポンジも。笑)
・・・はっきり言うと嫌いです。
食べれなくはないけど食べたいとは思わないスイーツの筆頭。
自分が嫌いなものだからお店では絶対買わないし家族の誰も買ってきません。
なので家族全員嫌いなんだと思ってたのに、そうではないことが先日判明。
あ・・・ごめん・・・。
おかげで、"作ったけど持て余す"という事態だけは避けられました。

さて、一応味見はしないとね、というわけで小さく切って食べてみた。
うん。今まで食べた中ではいちばん美味しい気がする。
あんまりもわもわしてないし酸味の効いた大人味。
翌日はさらにしっとりひんやりで前日より美味しくなってました。
が、他のケーキのように「もうちょっと食べたいな〜」という気にはならず・・・
「帰ったらケーキがある♪」という楽しみは全くなく・・・
遠慮なくどんどん食べてねっ!(むしろ残すな!)という気になり・・・
えーと・・・頼まれない限り家では作らないと思います(^^;)
作るのは案外簡単だし、見栄えもするから作るのは楽しいけど、
食べる楽しみがないから進んでは作らないかな。
お店で買うことはこれからも絶対にないです。
この先のレッスンで控えているチョコムースがかなり美味しいらしいけど、
ムースを好きになる日はこない気がする。
食べ物の好き嫌いに影響するのは味付けよりも食感のほうなのかもね。
しかしここまでムース嫌いだったとは・・・
2009.04.07 Tuesday / / comments(0)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT













  

***



***