スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
お花見
有休とってお花見行ってきました。
長年奈良に住んでいるのに初めて行く吉野。
吉野は休日に行ったらとんでもないことになるということだけは
例年のニュースでわかっていたので、平日の朝早めに行くことに。同行者は母。

本日は画像多め〜。


まずは金峯山寺。
いいお寺でした。山寺の地味だけどどっしりした佇まいが大好きなのです。
本殿前の桜が満開になるのは週末くらいかな。
行事があるようなので混雑しそう・・・。


どうやら写真スポットらしかったので撮ってみる。
建物が何かはわかりません・・・。


名前を忘れてしまいましたがご本尊は大日如来様。
散り始めた枝垂桜が綺麗だった。


だらにすけのお店。
ここ、来てみたかったんですよー。蛙が見たくて。
左の蛙がお気に入りvvv


↑待ち受けにしました。

だらにすけは正露丸みたいな薬で、わが家は昔から正露丸よりだらにすけ愛用です。
亡くなった祖父が金剛山へ登っていたので(山伏みたいな格好して。本格的)、
行く度に買ってきていたらしい。
まだ家に残っているので今回は小分けのを購入。


軽めの昼食を兼ねて休憩したお店からの眺め。
中千本は4〜5分咲きです。でも十分綺麗だった。


上のと似てるけど別の場所。
吉水神社の境内からの眺め。「一目千本」というだけあって絶景です。
ちなみに、ここの神社で豊臣秀吉が大花見をしたらしい。

遠いと思っていたけど案外近かったので、来年もまた行くつもり☆
2009.04.08 Wednesday / 日々 / comments(2)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT
私も去年行ったよ〜♪
ダンナと休みの日に・・・orz///
凄かった。
とにかく凄かった・・・。
私も平日行くのがいいと思います。
| アル |
>アルさん
うん・・・吉野は休日に行ったらダメだと思う。
人多すぎてたぶん何も見れないよね。
平日でも午後からはすごかったよ!
来年行くならお早めに〜。
| みみ |













  

***



***