スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
開花報告

どうもどうも。
このところ更新しないのがデフォルトになりつつありますが、
PCに取り込みができたので少しずつ開花報告します〜。


ウチのベランダはこんなかんじ。
これは最盛期なので今はもうちょっと少なめです。
写らなくてもいい物も写ってるけど生活感溢れるのもOKってことで(笑。

画像の縮小加工が面倒大変なため、とりあえず今日は1種類。
母が数えたところ40種あったらしいので1ヶ月はこのネタでもつな!(笑。



まずは去年は一輪も咲かなかったマダム・ピエール・オジェ。
コロンコロンな形が可愛くてずっと眺めてても飽きないです。
香りもかなり強め。シャ○ルの化粧品の香りみたいだよ。
なぜか咲き終わりに濃いピンクになったりします。

次回につづく。
2009.05.13 Wednesday / / comments(4)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT
いや〜。長いお休みだったね!いつみても「まだお休み中」だったので、GWは海外でも行ったのかしらん??とか思ってました。                
                   
    今、どこのおうちも薔薇満開で良いよね〜!!                                                           それにしても、40種あるってことは、40鉢あるってこと??
           ひょえ〜。
そりゃ植え替えも大変だよね・・・。
今年は満開みたいで良かったね!
うちの家も良く咲いてる。今年は当たり年なのかな??
| sakuya |
凄い事になってるね〜!!
ここまで薔薇の香りが漂ってきそうww
| アル |
こんばんは!
わぁ〜みごとなベランダバラ園♪
きれいにされてらっしゃるんですね〜
(みみママのおかげ?)
うちのベランダはゴッチャゴチャだから反省。
マダム・ピエール・オジェも
鉢植えでこれだけ花をつければいうことなしですね。
かわいくて、欲しくなったな〜〜ジュル

| うらら |
>sakuyaさん
ひさしぶり〜。
休みはほぼずっと家にいたよ!バラがあるからどこにも行きたくなかった(笑。
ずっとお休み中だったのは単にPC触ってなかっただけ。。。
たぶん40鉢だと思うよ。植替えはほどほどにしかできなかった・・・。
今年はどこも当たり年なのかな?ぜひブログで紹介してー。


>アルちゃん
すごいことになったでしょう。
できたら連休中に来てねって言ったのはこういうことでした。


>うららさん
ベランダバラ園、ようやく実現しました!
きれいになってるのはたぶん今だけです(笑。
写真撮るように色々片付けたので(私が。笑)ひさびさにすっきりですが、
いつまでもつことか・・・(笑。
マダム・ピエール・オジェはがんばってくれました〜。
かわいいですよ!うどんこにもあまりならないのでおすすめです♪
| みみ |













  

***



***