スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
開花報告
開花順ではありませんが、マダム繋がりってことで名にマダムとつくのを2種類。
あ、今更ですが、ここ2年ほどは新しいバラは買っていないので、
過去に登場した種類ばかりです。新鮮味がないね・・・。

ではでは・・・


マダム・シャルル・ソヴァージュ。
マダム高木の本で紹介されていたのを見てひと目惚れ。
濃いけど暑苦しくはないオレンジです。掌サイズをひと回り小さくしたくらいかな。
後ろに写っているのは別のミニバラです。


マダム・アルベール・バルビエ。
わが家で一、二を争う美しいバラv
この色がね〜。最高なんです☆
写真が小さくてわかりにくいですが透き通るようなアプリコット色。
夕方に見るとため息でますよ。
買った苗がうどんこにやられたと思われる葉が1枚ついただけの新苗だったので、
絶対育てられない!と思い電話して大苗を送って貰ったという思い出のあるバラ。
ちなみに電話口で「(元の)小さいのも植えてくださいね。育ちますから!」と
いかにもバラ栽培のベテランといったおじさんに言われました。
あれから約3年。
なんとか無事に成長し、今このバラは2株あります。結果的にラッキーだった(笑。

まだまだ続くよー。
2009.05.15 Friday / / comments(0)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT













  

***



***