スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
タルト

バラの写真も放置しっぱなしですが・・・。
写真のサイズ加工がめんどうでつい。
ブログの管理画面が新しくなって(古いのはもう使えなくなるらしい)
使いづらいので更新ペースがあがることはないと思います。
様子見て引越しちゃうかも。

さて、ひさしぶりにABC行ってきました。
予定があったり体調がよくなかったりで、今月は初。
いちばん楽しみにしていたフルーツのタルト。
難しくはないけどセンスが問われます。
整然とせず、かつ、ぐちゃぐちゃではない盛り付けにしたかったけど、
それができないんだなー。
苺のバランスが気に入らないです。
でも、作業自体は楽しくて今まででいちばんテンションあがりました。
グループ全員大盛り上がりだったよ。
味はカスタードの部分がプリンみたいだった(笑。
カスタード嫌いの母は満足だったようだけど私はもっと緩いのが好き。
今度はゼラチンを省いて作ってみようと思います。
2009.05.30 Saturday / / comments(2)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT
こんばんは!
フルーツいっぱいはとてもゴージャス!おいしかっただろうな♪
お勉強となるとフルーツの配置も真剣に考えちゃうんですね。

写真のサイズ加工が大変みたいですね。
画像投稿がやりやすいのはどのブログサイトなんでしょうね。
(たぶんエキサイトもイマイチだと思うんです)
| うらら |
>うららさん
こんばんは〜。
今回は豪華でした!受講料の元とった!みたいな(笑。
フルーツの配置は難しいですね。
ここまでたくさん載せたことがないので随分悩みました(^^;

写真、大変です。。。
トータルで300枚以上撮っているので、載せる写真を選んで加工して・・・
とかしているうちに面倒になるんですよねぇ。
しかも新しい管理画面が使いにくくって。
エキサイトもちょっと投稿が面倒ですよね。(前に使ってました)
慣れるしかないのかなーと半分諦めてますが・・・。
シーズン外しちゃいますがぼちぼち載せていきます〜☆
| みみ |













  

***



***