スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
梅雨だし生えたいよね


ちょっと奥サン、大変よ!(笑。

再び大収穫でございます・・・。
今朝採れたて。前回と同じ鉢に群生しておりました。

もうね、軽く1人分の味噌汁の具になりますよ。
菌糸で広がるのか胞子で広がるのかわかりませんがたぶんまた生えるな。 
あいかわらず種類は不明。でも左からふたつめのがワライタケっぽい〜。
どうしてもワライタケと決定したい私。ロマンです。<?

本当は他に書きたいことがあったのですが、それはまた改めて。




↑この図鑑を愛用しています。



きのことは関係ありませんが、今狙っている写真集。
このオトコマエな微笑にひと目惚れv
海外サイトで確認したら中も可愛かったです。
入荷待ってるけど予約として注文しないと入れてくれないっぽい。どうしようかなー。
2009.06.19 Friday / / comments(3)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT
みみさんこんにちは^^じっくりとブログを拝見しました^−^みみさんのシフォン
ケーキやABCクッキングで作られたケーキ、どれもおいしそうですね!私も絶対失敗しないシフォンケーキで失敗しましたよ〜><あ、そうそう、みみさんはちゃんとシフォンケーキの高さを測っているんですね。私も今度測ってみようと思います。安定して焼くには高さを把握しておくのも大事ですもんね!

みみさんのおうちのベランダ、とっても素敵ですね!ばらがとっても素敵*
手入れが行き届いていますね^^又、お邪魔しま〜す!後、リンク頂いてもいいですか?よろしくお願いします^0^
| うさ花 |
もう食べるしかないって♪
ワライタケだったら笑うだけでしょ〜(笑
| アル |
>うさ花さん
コメントありがとうございます☆
じっくりだなんてお恥ずかしい・・・(*^_^*)
私のだらけ具合がばれてしまいました(笑。
うさ花さんも絶対失敗しないシフォンケーキ、失敗されましたか!
あの本の配合が好きなんで失敗しないようになりたいんですけどなかなかです。
シフォンの高さは、私もどこかのブログで計っているのを拝見して始めました。
シフォンは食感だけじゃなくて高さも気になりますよね。
レシピ本にも高さを書いていてくれたらいいのに・・・と思います。

ベランダ、ほめてくださって嬉しいですv今年はがんばりました!(笑。
それから、リンクの件ですがもちろんOKです!ありがとうございます。
私も頂いちゃいますねvよろしくお願いします(^^)



>アルちゃん
了解です!
今度収穫したら干しワライタケにしておすそ分けするから試してみてねv
笑うだけだから平気だよ〜(笑。
| みみ |













  

***



***