スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
かわいいバッグとシフォン
 

ほわっと可愛い消しゴムはんこを作られている、くーKこさんのエコバッグを頂きました。
応募者全員プレゼントという男前なプレゼント企画!!!
ちょこちょこブログにおじゃまはしてたもののコメントとかしたことなかったので、
悩みぬいた末、厚かましくも応募しました。
うふふふふふ。可愛いでしょうvvv

エコバッグの使い道ははじめから決めていました。
それが、バッグの下にあるやつね。別に汚い部屋を隠してるわけじゃないんだよ(笑。
・・・部屋汚いけど。6面ある壁のうち5面埋まってるけど。(綺麗なのは天井だけ)
下にあるのは、ABCに行くときグッズです。
持って行くもの案外多いのでぺたんこのバッグがとても役に立つんです。
早速先週末、使わせていただきましたv



今回はシフォンケーキ(紅茶味)とミルクジャム。
なんてやる気のない写真(笑。
まぁ作った記録ということで。
シフォンはよく作ってるし、ミルクジャムはキャラメルクリームとほとんど変わらない・・・。
家での作り方と手順もレシピもあまり変わらなかったので、
メレンゲの立て方だけしつこく聞いてきました。
いつもハンドミキサーの高速で泡立ててるんですが、
シフォンみたいに卵白の量が多いときは中速のほうがいいみたい。
短時間のほうがいいのかなと思っていたけど時間はあまり関係ないらしい。
逆にきめ細かくてしっかりした泡になるようなので、次は中速でやってみます。

このシフォン、味はウチ好みでした。いつものとレシピ似てるしね。
でも水分が少ないのでちょっと固い。
紙の型だし水分飛んでしまったのかな。
何ケーキかと言われたら間違いなくシフォンなんだけど好みではない食感でした。
妹も「いつものほうが好き」と言っていた。
すごくおいしかったらこれを元に作ろうと思ったけどあんまりかなぁ。
水だけ増やしてみるか、卵を1個増やしてみるか・・・。
2009.06.23 Tuesday / / comments(0)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT













  

***



***