スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
チーズケーキ
 

ブログ書くのひさしぶりな気がするなーと思ったら2週間ぶりだった。
最近することがいろいろあってね。それでです。生きてます。

先週の土曜にABCで作ったチーズケーキ。
切り口があまりきれいじゃないのは見なかったことにして下さい(笑。
ベークドチーズはよく作ってるけどタルト台から作ったのは初めて。
このタルト生地、すごく気に入りました。
砂糖と卵なし。白くて甘くなく、固めのパイみたい。
フィリングはふつう。
美味しいと感動する生徒さんが多いそうですが・・・
いつも作ってるチーズケーキのほうがおいしいという感想で家族全員が一致。
これはやや軽めの食感でレアチーズみたいかな。
いつものはかなり濃厚でチーズの塊みたい(笑。
チーズ好きのわが家としてはちょっと物足りないのでした。
今度、この土台でフィリングはいつものレシピで作ってみよう。

時々、帰宅後につくっているケーキ&クッキー類ですが、そろそろ休業です。
昨日スノーボール作ってたら、夜オーブン使うと熱気で部屋が暑くなるから
しばらくやめてというクレームが(笑。
ということでしばらく土日くらいしか作れません。
残念。
2009.07.15 Wednesday / / comments(2)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT
このケーキは特別メニューですか?基礎コースや1dayでもないし。。。卵と砂糖のないタルト台ってどんな感じなんでしょう?カロリーも低そうですね〜!バターいっぱい使うのかな〜?私、先生にメニューにはないけれどいちごのチーズケーキを一緒につくりませんか?と先月に言われたのですが、もしかしてこのケーキの事かしら??
| うさ花 |
>うさ花さん
このケーキは基礎コースのメニューなんですが・・・あれ!?作られてないですか?
確か基礎も昨年秋くらいにリニューアルしてるんですよね。
申し込んだ時期によってメニューが違ってるのかもしれません〜。
先生がおっしゃったのはこれなのかなぁ。。。
この赤いのはフランボワーズなので、違うのかな!?気になります。

タルト台のバターはちょっと多めかな?くらいでABCのほかのタルトと
あまり変わらないと思います。食感はクッキーとパイの間くらいでした。
味はほとんどしないですが(笑)、おいしかったです☆
(分量ってネットに載せたらダメなんですよね;;;鍵コメで書きに伺います!)
| みみ |













  

***



***