スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
いろいろ

お盆は9連休だったのでゆるっと過ごしてました。
出かけたのは燈花会(雨だった)とABCとお墓参りくらい。

ケーキはナッツのタルト作ってきました。

小さめのタルトだけど350カロリーくらいあるのでそうそう作れないなー。
1個食べたらかなり胃がもたれます。

そしてこんなものを作りました。

ブタ!
ではなくてドイリー。
去年フェルトとどっちにしようか悩んでフェルトにしたから今年はレース編みを。
目が綺麗じゃないのは見なかったことにして下さい。
2日くらいで作れたよ。
楽しくてコースターも余分に作ってしまった。使い道ないんですけども。
もともと編み物好きなので(最後に作ったのはアクリルタワシだった。笑)、
はまってしまいそう。
これはキットを買ったんだけど、次は糸買って本借りて作ってみるよー。


さらに・・・もうひとネタ。


以前、花瓶に差しておいたら根が出て定植した、というのを書いたのですが、
覚えておいででしょうか。
そのミミエデン、どんどん育って花が咲いちゃいましたー。
ミミエデン、春はたくさんついた蕾がうどんこでほぼ全滅だったのに、
うどんこの発生しない今はとても綺麗な花を咲かせています。
この花は夏に咲かせるほうがいいのだろうか・・・?
ゴーヤはさっぱりダメですが、バラたちはとても元気です。

2009.08.17 Monday / 日々 / comments(4)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT
こんばんは
9連休とは、皆からうらやましがられそうですね。

ドイリー、立派な仕上がりに見えますよ。
フェルトとどちらが楽しかったですか?


今年はほんとにみみさんのバラは好成績ですね。
ミミエデンはウドンコに超弱いらしいですね。
でも人気のミニバラだから
こちらも皆にうらやましがられそうです♪

| うらら |
>うららさん
こんばんはー。
お盆の9連休あっという間でした。9日も休んだ気がしないです(笑。

ドイリー立派に見えますか?ありがとうございます♪
写真で見るとそれなりに見えるんですよきっと(笑。
フェルトよりこっちのほうが楽しかったです!

バラですが、何年も出なかったべーサルシュートが出たりもしていて
今年の成績がよすぎるので、反動で来春だめだったら・・・と少し怖いです。
ミミエデン、うどんこに超弱いですよ。ピエールみたいでかわいいですけどねv
木そのものは丈夫なようなのでうどんこ蔓延覚悟で増やしてみようかな?(笑。
| みみ |
こんばんは
「こねこたん」にどうしてもコメントがつけられないの・・?
すっごくかわいいお二人に私もメロメロ♡♡
超アイドルでしょうね、こんな子たちに巡り合えるなんていいなあ♪
| うらら |
>うららさん
なんでコメントだめなんですかね???
ちょっとテストとかしてみます。すみませんでした。
そしてこちらにコメントありがとうございますv
子猫可愛かったですよ〜vvv
一瞬でメロメロになりました。いた人みんなもう釘付け(笑。
大きくなるのが早いので近々また行ってきます♪
| みみ |













  

***



***