スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.26 Friday / - / -
大晦日になってしまった

ほとんど書いてないまま、今年最後の日となってしまいました。
書いてないうちにたまってしまったABCのお菓子をまとめて。


9月作成。いちごのムース。
ムースは嫌いだけどこれはわりと美味しかった。
見た目が可愛くて好き。


11月作成。抹茶のスフレロール。
抹茶生地に小倉あん。緑のは抹茶のガナッシュです。
抹茶もあんまり好きじゃないので家でつくるならプレーンにしたいなぁ。


12月作成。チョコとマロンのバターケーキ。
ラム酒香る大人の味。すっごく美味しかった。
チョコ生地嫌い(好き嫌い多いな)の私でも美味しいと思えるくらいしっかりチョコ味。
ガトーショコラをしっとりさせたのに近いかな。
でも重くなくて口あたりは軽いです。
カロリーが高くて400kcal強・・・!

来年もがんばって作ります。
ボーナスでたら(でるのかな)マスターいくんだ!

それでは今年1年お世話になりました。
どうぞよいお年を。
来年はもうちょっとブログがんばれたらいいなと思います。



2009.12.31 Thursday / / comments(0)
スポンサーサイト
2010.11.26 Friday / - / -
COMMENT













  

***



***