

2010.11.26 Friday / - / -
さむい
さむい。
もうすっかり冬になってしまいました。
盆地は冷えるのです。今朝の最低気温は氷点下・・・。
そんな寒い季節に似合わない可愛いブログパーツを見つけたのですが、
貼ってみたら選んだ金魚と違う金魚が表示されるので諦めて記事に貼りました。
全部ランチュウにしたかったのになぜかランチュウが一匹もいない。




明日は週末!しかも三連休!やっと!
2008.11.20 Thursday / 日々 / comments(0)
紅葉:その

先週末、社員旅行に行ってきました。
東北初上陸!!
ずっと行きたかったのでラッキーだった。
でも蔵王ということだったのにメインは松島だった・・・。お釜見たかったな。
でも楽しかった。
いい旅館に泊れたし、いかにも社員旅行!な宴会もそれなりに楽しかったし。
宴会場にステージがあって大笑いしました。
ビンゴでホームベーカリーをもらいました。
今日届いたので近々作ると思います〜・・・妹が。

観光は山形では立石寺という山寺に行きました。
山寺観光っていうと奥の院まで行くわけで・・・ここの階段は千百何段あるらしい。
行き(登り)で足がガクガクになって、帰り(下り)で膝が笑った。
辛かったけど、室生寺の奥の院のほうがきつかったような気もする。
景色がとても良くて上のほうまで行った甲斐はありました。
その後松島へ。
瑞巌寺と円通院がよかったです。五大堂は普通。
瑞巌寺はもうすぐ大規模な修復工事に入るとかで工事が始まったら10年くらいは見れないらしい。
来年から開始だったかな・・・ぎりぎり見れた!と思ったので。
写真は円通院の紅葉です。
観光に組み込まれてなかったんだけど、昼食をとったお店のおじさんが「お薦め!」と
言っていたので早めに昼食を切り上げて(だって苦手な牡蠣だったし)行ったら、
とても綺麗なお寺で大満足。
しかも御利益は縁結び。
恋みくじは大吉だったですよ。ンフフ〜ン♪
まぁ、大吉というやつはあとは下るだけなので・・・(苦笑。
そもそもおみくじの有効期限ってどれくらいなのかな!?
1年なのか年内なのか・・・。年内だったら2ヶ月切ってるよー無理だよー。

東北の紅葉はそろそろ終わりらしいです。
ちょうど見頃に行けたみたいでラッキーだった。
今月はあと2回紅葉を見てきます。
次の日曜雨みたいなんだけど・・・。
2008.11.11 Tuesday / 日々 / comments(2)
赤壁
映画の日が土曜日というラッキーな11月。
本日公開ということで待ちに待ったトニたんの映画・・・もとい、レッドクリフを見てまいりました。
予想以上に埋まっていて、いつも人が少ない映画を見ているワタクシとしては
「わぁ、人がいっぱいー」と思ったのでした。

レッドクリフ、おもしろかったです。
私のように三国志はさっぱりわからないという人にはおもしろい映画だと思う。
三国志をよく知っていてファンだという人にはどうかな・・・どうなのかな。
それなりにツッコミどころも多いけど、見といてよかった。
Part2が来年の4月公開だそうですがそこまで引き延ばさなくてもいいのに。
お正月くらいにやってくれないと忘れてしまいそう。
あ、DVDの売上のためには間あいたほうがいいんだ・・・そういうこと・・・!?

一応主役はトニーのようですが、金城くんのほうが出ています。
むしろ彼を中心に話が動いてるような気がしなくもない。
金城くんのかっこよさにクラクラしました。
インテリっぽい人物があそこまで似合うとは思ってもみなかったな。

ひとつ最初から気になって仕方なかったのがトニーの声。
北京語のせいもあるのかと思ったけど、トニーの声じゃない気がする。
もしかしてアフレコの段階で吹替えになったんだろうか・・・。気になる。
2008.11.01 Saturday / 日々 / comments(2)
わ・・・ぁ・・・!
10月も下旬になり一気に秋らしくなりました。
朝はとても冷えるので今週から軽めのコートで通勤しています。











今日、会社にコートを置き忘れて帰ってきてしまいました・・・( ̄▽ ̄;;;










大阪は夕方でも寒くないから気付かなかった。

個人ロッカーがないので(しかも私服だし)コート用ロッカーに置いたままだったよ。






明日どうしよう・・・






芸能人のブログのようにムダに行間をあけてみた(笑。
示し合わせたかのようにみんな改行しまくってるよね。
なんであんなに行間がどばーっとあいてるのかいつも不思議。
あんまり見ないけど、すごい読みづらい。
頭弱そうに見えるとか思ってない思ってない。
2008.10.29 Wednesday / 日々 / comments(3)
思考回路

週末だし、ということで寄り道してから帰宅。
ほしいものがパークスにあったのでひさしぶりに行ってきました。
御堂筋線からは遠いわー。
ちょうど菊華賞前ということでウインズ付近でイベントっぽいことをしてた。
ターフィーくんがいた。
お姉さんがチラシを配っていたので「わーい♪何かわからないけど貰おう♪」と
思っていたのに貰えなかった・・・((( ̄□ ̄;
すぐ隣くらいを通ったのにくれなかった・・・よ・・・(がっくり)
エスカレーターから様子を見ていたら男性とあと一部の女性にしか配ってなかった。
そんなに怪しげなオーラ出してたのかな私。
「この人ものっすごく競馬やってそう!」と思われるよりはいいんだけど・・・。
確かにウインズは中年男性ばっかりだからなぁ。
私もウインズはまだ2回くらいしか行ったことないと思う。馬いないし。

で、少し悲しい気持ちで買い物に行って元気になりました。
特技は浪費です。お金使うの得意だよ。
目的はマスキングテープ。(後日紹介します)
渋い色セットは買うのが決まっていて、どうせだから他の色も・・・と見ていたら
周囲に人が増えていました。
昔からそうなんですが、私はどうやら人を呼ぶらしい。
人気の少ない店に入って見て回ってお店を出ようとしたら通路通れなかったりとか。
人が途切れるタイミングをうまく縫ってると言われたらそうなのかもしれないけど、
空いてたはずなのに???と思うことがしばしば。
同じお店で今日はシュライヒも買ったところ、周囲には人がおらず私しか見てなかったのに、
レジに向かうときは3人くらいいた。
最近意識してなかったけど、今度は意識的に人数数えてみよう。

そして買い物を終え、駅へと向かう途中で高島屋にベーグルのお店があったことを
思い出しのぞいてみたら入り口近くだったので、買いに寄りました。
電車に乗ったら同じくケーキを買うため寄り道していた妹とばったり会ったんだけど、
彼女もベーグルを買っていた。
同じ店で買っていた。
かぶったのはブルーベリーだけです。手前の3個が私、奥3個が妹購入分。
帰ったら母があっけにとられていました。
偶然ふたりともベーグル買ってたんだよ、と言ったけどそれぞれが3個づつとは
思ってなかったらしい。
思考回路って似るのかな・・・。
明日の朝食はベーグルです。
明日は法事です。
早く帰って本棚を組み立てたいです。 
2008.10.24 Friday / 日々 / comments(0)
わたしというそんざいは
さば以下だ・・・orz・・・死のうorz

ほんとマジで死にたいです。

ファンミ・・・明日だと思ってたら今日だった(死。


19時開演で20時現在家にいるということは行かなかったわけです。
大阪は明日だと思ってたら今日だった、よ、、、凹
旅行やら写真展の準備に気をとられすぎてもう締切りとかいっぱいで、
和歌山行きも今週?来週?とか言っていて、
実はファンミは11月だっけ?違うよ11月は社員旅行だから10月だよ!とか思ってるうちに
何度も確認したはずの日程がわけわかんなくなってしまってました。
ただいまものすごい混乱中。
じゅんくんにふたたび間近で会えるチャンスを逃したこととかバカ高いチケット代とか
自分の脳の老化っぷりというかスカスカ具合とかいろんなことがショックです。
ショックが大きすぎてかえって元気、もう死んだらいい。ばかばかばか!

ぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ|||||||||||||||||||orz
2008.10.06 Monday / 日々 / comments(2)
いちご

と、いうわけで(下の記事の続きです)貴志駅に行ってきました。
目的は猫の駅長さんといちご電車。
いちご電車〜♪
テレビで見て以来、これに乗りたい!!!とずっと思ってたのです。
予想以上の可愛らしさにテンション急上昇。
ワタクシ、鉄子のようでした。

続きを読む >>
2008.10.04 Saturday / 日々 / comments(2)
延長した
猫と遊んできました。
もう2週間に1回くらい行かないと禁断症状がでる体になってしまった。
行ったらデビューしたての子猫がいました。ちっちゃかった。
つい最近まで小さいと思っていたミーミーくんという子猫が大きくなっててびっくり。
動物の成長は早いからな・・・。
ずっとお店にいるわけではないそうだけど、大きくなった姿を見てみたいです。
大きい猫が好きなのー。
今日も大きい猫たちと遊んだよ。
マロンくんがずっとじゃれたり走ったりしていて(途中電池切れしてたけど)楽しかったvvv
オーナーさんの奥さんに「マロンくん、すごい遊んでましたね」と言われました。
普段はあまり遊ばないのかな・・・。
確かによく寝てるような(笑。
今日は遊びスイッチが入ってたんだな、きっと。

遊びぶのに必死になっていたら、おやつをあげてないのに時間がきてしまって、30分延長。
延長したって30分じゃ全然時間が足りないよ!
しかも帰る仕度をし始めた途端、膝乗りしてうとうとするベルちゃん・・・。
めずらしく、おやつにもあまり反応してなかったのに何故急に!?
ひ、引きとめ策・・・!?
だとしたら商売上手だよね。先に延長してなかったら延長するとこだった(笑。
あぁ、猫はきまぐれでいいなぁ。かわいいなぁ。

写真がないのは、充電するのを忘れてたからです。
でも持って行ってても遊ぶの優先だから最近はあまり撮ってない・・・。
2008.08.31 Sunday / 日々 / comments(0)
なるほどね。
先日映画を見た勢いで借りてきたDVDをようやく見た。
サハラに舞う羽。
私は全く気付かなかったのだけれど、一緒に見ていた母と見てる途中に帰宅した妹曰く
ヒースは「骨格がジョニーに似てる」んだそうだ。
そういえば若い頃のジョニーに似てなくもない気が・・・。
あーだから好きなんだと妙に納得したのでした。
ダークナイトもう1回見に行きたい・・・本気で。

*

ひさしぶりにカラオケ行きました。
母とふたりで行ったのですが、たまにはこういうのもいいかな。

あ・・・グリムスがだいぶ成長してる・・・!!
植林までもうちょっとなのかなぁ。
2008.08.17 Sunday / 日々 / comments(0)
胸がこわれそう
ダークナイトを見てきました。

過去に一作も見たことがないバットマンシリーズを見たのは
ヒース・レジャーが出ているからです。
見てよかった・・・。
ジョーカーすごすぎる・・・!!!
作品としてはちょっと後味が良くないかもしれない。
でもあのジョーカーを見るためだけに行っても損はないと思う。
もう1回見に行ってもいい気がしてきたよ。
それくらいすごかった。
いろんな感情が入り混じりすぎて、いつもにも増して感想が言えないな・・・。
どうやらワタクシ、自覚している以上にヒースが好きみたいです。
エンドロールでちょっと泣きそうになった。。。
出演作は全くといっていいほど見たことないので早速レンタルしてきました。
可能なかぎり見尽くすつもり。

バットマン関連で気になるニュースは、ジョニーがリドラー役候補だとか!?
ソースはこちら
今回のヒースと対等かそれ以上となる怪演を求めるなら、ジョニーくらいしか候補いなさそうだ。
2008.08.13 Wednesday / 日々 / comments(0)


  

***



***