

2010.11.26 Friday / - / -
髪型

ここ2年程、長めで巻き巻きにしていたのですが、4月に流行り系のボブにしてみました。
思いのほか評判が良く、本社の人からも「のだめちゃんみたいで可愛い」と言われたよ!
でも2ヶ月経って伸びてきた分がうるさくなってきたので日曜に切ってきた。
形は同じで、微妙に段がついていた裾を切って全体にちょっと短くした・・・ら、
のだめちゃんが一気にちびまるこちゃんになりました。
しばらくの間おかっぱです。
小学生の頃ですらおかっぱってしたことなかったような気がする・・・。
髪型は変えたらすぐ次の髪型を考えたくなるので、いろいろ考えてるんだけど、
おかっぱから変化させるのは意外と難しい。

2009.06.16 Tuesday / / comments(3)
何か問題でも?

事実かどうかは置いといて。
そんなに騒がなくってもいいんじゃないのと思うわけです。
32歳女と19歳男が付き合うって何か問題でもあるの?
これ、年が逆だったら何も言われないよね。
32歳男と19歳女っていうのはありがちなケースだけど、
単純に年の差だけみたら同じことじゃない・・・。
男が年上っていうケースだけ寛容って変。
ちなみに私はひと回り上もひと回り下も嫌ですが(笑。




2009.06.15 Monday / / comments(0)
贅沢宣言
新年度ですねー。
ウチの会社は年度で動いてないのでいまひとつ実感がありませんが・・・。
昨日は恒例となりつつある、嘘メールがきました。
1度見事に騙されたことがあるので、前回きた時は「騙されへんで!」と返したのですが、
今回はそれも芸がないわーと思い悪ノリしてみました。ウケたみたいでよかった。

さて。
先月の健康診断の結果で血液がちょっぴり残念な結果でした。
バターとか卵食べ過ぎたらだめなんですよぅー。
でも負けません。
あいかわらずケーキ焼いてます。
そして食べてます。
食べたいわけじゃなく焼きたいだけなんだけど焼いたら食べちゃうしね。困った。
暖かくなってきたら帰りのバスを途中で降りて歩いて帰るよ・・・!

ケーキといえば、来月は誕生日がきます。
年々楽しみではなくなる誕生日ですが今年は楽しみ!!
なぜなら自分で自分のケーキを焼くから(笑。
母には失笑されましたが、普段遠慮がちに使ってるフルーツとか贅沢に使ってもいいよと
いうことになったのですごい楽しみ。
1つは苺のロールケーキ。チョコスポンジで苺も大量に使ってやろう。
そのために天板買ったしv
もう1つは何にしようか考え中。
苺のタルトかなー。(また苺)
苺・・・いつまで待っても高いよね。もうシーズン真っ只中だと思うんだけどな。
あすかルビーが大好きなんだけど、奈良の苺なのに奈良でも安価で手に入らない。
ブランド化しすぎだ。出始めの頃は300円切ってたのに今じゃ600円ですからねー。
でもやっぱりあすかルビーがいちばん好き・・・。
来月は絶対贅沢に消費してやるー(笑。
2009.04.02 Thursday / / comments(2)
先週の続き
YAH!HA!よりも、GO TO HELL!が印象的だったお友達へのほぼ私信。
本体買ったよ!!!
ついに人生初の家庭用テレビゲーム機がわが家にもきました。
ただひとつのゲームをやりたいがために。
どんだけはまったんだ!とうかんじですが、もう何とでも言って(笑。
ソフトもついでに買いました。
借りてるのを返したらうちにはソフトがゼロになるからねv
買ったのは何というか、勢いです。
姫の件が予想外だったもので、予定していた遠征費が浮いちゃったし。
で、悲しみは買い物で癒せ!ってことで。(←貯金しようとは思わない。)
全キャラ制覇するのが当面の目標。
操作が下手なので遊んでて多少酔ってしまうのが困りものなんだけどねぇ(笑。
うちはテレビの独占ができないので、遊ぶのは週末の昼間のみになりそうかな。
お菓子も作りたいし、バラの手入れもしなくちゃだしすることいっぱいあるなぁ。
平日昼間は暇なのに・・・。
いやほんとに、不況をひしひしと感じております。。。

*

政治と宗教は複雑な問題なので、あまり触れないようにしようと思ってるんですが、
昨日今日と元首相があまりにもおかしくて笑いすぎたので書いてみる。
もうね、あの人たちのやってることって子供の喧嘩としか思えない(笑。
現首相を擁護する気は全くないんだけど、いい勝負だよねぇ。
ていうか、現首相はオタクが”売り”だし正しい日本語できないしで散々言われてるけど
先述の元首相だってうきうきとプレスリーのものまねしてたんだよ・・・(笑。
まぁ所詮、日本の政治家はそのレベルってことです。
ていうかあたしあの人たち選んでないし!
1度政治家で、へきさごんをやってみたらどうだろうと思っています。
ずるしないように生放送でさー。。。
2009.02.19 Thursday / / comments(5)
いつのまにか
ブクログのブログパーツが出来ていた。
ので、貼ってみました。
最近本を読んでないなぁ・・・活字がしんどい。
ブログをさぼりがちなのはそれもある。

それと、ブログの表示が遅いのはグリムスのせいみたいです。
2009.02.10 Tuesday / / comments(0)
きのこv


今日仕事から帰ったら届いてました☆






この素敵なラッピングの中身は・・・








めっちゃくちゃキュートなハンコで〜す(≧▽≦)
きのこ!きのこ!
可愛い動物ときのこ(愛)!

封筒もラッピングもハンコも全てが最高に可愛いの!
可愛くて大騒ぎしたよ(笑。
こちらは商品化されたものなのでゴム版なんですが、元はけしごむハンコなんです。
けしごむハンコといえば、私が始めたその日に挫折したハンドメイド(笑。
あんなに難しいの作るなんて無理。
と早々に諦めたので、この可愛さと繊細さは神業としか言えません。
うさきのこにひと目惚れしてほしいな〜とずっと思ってたので、
商品化してもらえて本当に嬉しい・・・vvv
使い道は一応決めてあるんだけど、しばらくは飾っておく予定♪

この素敵なハンコを作られたのはBeach Fieldのakoさんという方。
他のハンコもため息がでるくらい素敵なのでぜひぜひ〜。
2009.02.09 Monday / / comments(2)
最近買ったもの。

ブックカバー。
先日猫カフェで衝動買い。
ずっと文庫カバーがほしかったので100円OFFということもあり買いました。
可愛くてお気に入り。


これも衝動買い・・・。
ネットで見つけてしまったんです。
馬フィギュアはシュライヒのをたくさん持ってますがこれは特別。
ただの馬じゃないんですよ。
台座に注目〜。
そうなんです!姫なんです!
大きいサイズのは高かったのでミニ(10僂らい)のでがまん。
あとはレースパネルがほしいんだ・・・。


さてコチラ。
ずっとほしくてほしくて半年くらい前からほしいと思い続けていたペンシルシャープナー。
MADE IN ポーランド。
これそのものは安いんだけどメール便では送れないサイズ。
商品より高い送料っていうのはちょっとねぇ。
しかも他のものを買うタイミングでは売り切れてたりでなかなか手に入れられなくて、
日々募るシャープナーへの想い。。。
そうこうしてるうちにポイントがたまったのでこれを含めて雑貨をいくつか貰いました。
いや〜、想像以上のチープさ!(笑。
プラスチック感漂いまくりです。
かわいさのポイントは王冠です。
2009.02.03 Tuesday / / comments(0)
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

年末、冬休みに入った途端風邪を引きダウンしまして4日ほどムダにしました。
楽しみにしていた有馬記念も布団の中でワンセグ試聴・・・。
現地どころか家のテレビですら見れなかったよorz
録画したので後で見て編集作業までしたけどね〜。
遅ればせながら、グランプリ優勝おめでとうスカーレット。
本当に姫は強くて可愛いなー。
今年は海外を視野という話ですが関西でも走ってくれないかな。
一応ロンシャン貯金はするつもりです。えへへ。

大晦日はUSJでカウントダウンしてきました。
チケット貰っていたので。
ほぼ1年ぶりにお目当てのキャストさんを見れたのが嬉しすぎて友達にメール(笑。
あいかわらずかっこよかったです。

初詣はまだ。明日行く予定。
年賀状は・・・聞かないで・・・orz

そうそう!
サイドに貼ってるグリムスから年末に報告があってどうやら植林されたようです。
今年はマメに更新して2〜3本は植えたいなぁ。
2009.01.02 Friday / / comments(4)
ちょっと
さぼってました。
書くことはそれなりにあったので、完璧にさぼりです。
今月書いてないわー。
過去日記どうしようかな。

今朝のスポニチの1面が姫で、しかも可愛らしかったので買ってしまった。
家でつっこみ入るかと思ったら「よかったね」と言われました。・・・あれ?


もうずっと前にDLさせてもらっていたテンプレをようやく使えた・・・!
何度見てもかわいい・・・。
文字サイズを小さめにカスタマイズするか思案中。
小さい字は評判悪いんですが(笑)主張してないかんじが好きなのです。


お仕事は明日(もう今日だ!)でおわり〜。
2008.12.26 Friday / / comments(0)
にせもの

期間限定でテンプレ変更。
すぐ戻すかもわかんないですが。
クリスマスとか別にもりあがってないし・・・。

先日(といってもかなり前)粘土細工のおもちゃを買いました。
粘土こねて型で抜いて適当にパーツを盛るだけ。
本当はちゃんとしたデコレーションのを習いに行く予定だったのですが、
はまるかどうかわからないのでとりあえず1000円程度のおもちゃから始めてみました。
楽しかったので、ちゃんとした粘土を買ってきてやってみたらね・・・
思いのほか難しかった( ̄□ ̄;
型にくっつくしすぐ乾くし、でケーキの土台しかできなかったよ。。。
まぁ、ぼちぼちやってみます。
うまくできるようになると可愛いんだよなー、粘土のスイーツ。
ちなみに写真のは100円玉くらいのサイズです。
さて、明日は本物のケーキを作ってきます♪
2008.12.06 Saturday / / comments(0)


  

***



***