

2010.11.26 Friday / - / -
東でも、もふもふ

先週の土曜日、秘かな野望を果たしてきました。

それは・・・


東京の猫カフェに行く。


東京の猫カフェに何か思い入れがあるとかそういうことではなく、
どうせ行くなら目的の定まらない観光よりも猫でしょ!みたいなノリ。
機会は何度もあったのにタイミングが合わなくて、ようやくです。
お店の候補を2つに絞って「どうせ1人だしハシゴするかな♪」と思っていたら
同行して下さる方が現われ、3人になったのでハシゴは中止することに。
で、最も好みに近そうだと選んだ猫カフェが大当たりv
ロングコートのスコティッシュフォールドが大量〜♪
ふわふわもふもふ、中身もみっちり。(要するにでかい)
お昼過ぎだったのでほとんど寝てたけどね。
半分以上スコでミックスの猫もいたよ。
どの猫も可愛かった。
目を覆うような恰好で寝ているコがいたのでお腹のあたりをなでていたら、
うにゃーっと伸びをして私の手を抱えてまたお休み。。。

ニャニ!!!!!!!Σ(((-□-;;;;

か、かわいすぎる……このまま連れて帰っていいですかっ!
許されるものなら連れて帰りたかった…です。
↓このコ。


しかし、これよりも更に衝撃的な出来事に遭遇したのです。
近くにいたグループの人がなでていた(肩のあたりを揉みほぐしていた)猫が
ヨダレをこぼしていた…!!!
相当気持ちよかったらしい。
その場にいた全員大爆笑。
ヨダレを垂らす猫って初めて見た!(笑。
話にも聞いたことないよ!(笑。
緩すぎる。あまりにも緩いよ。
緩さに心底やられました。
その猫くんはかなり立派な体格をしていたのだけど、
ふわふわだったので見かけだけ大きいのかなーと思い、
私の横を通り過ぎる時に腹回りを持ってみたら、みちっと詰まっていました。
あ、見た目通りの大きさだったのね。
「みっちり詰まってるよ!(笑」と笑い合っていたら、
プライドが傷ついたのか、以降寄ってきてくれませんでした…スイマセンorz


この猫カフェ、東京じゃなかったら通いたいくらい。
混雑してないし雰囲気もまったりしてて1人で行っても過ごしやすそう。
また行きたいと思います。
今度はケージの中にいた猫(スプレーするから隔離されていた)と遊びたいな。
2008.10.01 Wednesday / / comments(2)
ちらっ

尾のカットが斬新だね・・・。
スコに見えないけどスコなんだって。


書くことはないんだけど、することはけっこうあってなんだか落ち着かない。
今、月末の旅行にすごい情熱を注いでいるのです。
2008.09.17 Wednesday / / comments(0)
もっふもふのふわっふわ

ネコカフェ訪問@土曜日
いつものお店ではなく天満のネコカフェへ行ってきました。
お店は、オシャレなカフェに猫がたくさんいるわね、といったかんじです。
アットホームでまったり、という雰囲気ではないけど猫はいい猫が多かった。
体の大きい猫が多い!
長毛種が多くてもふもふ度も高い。
椅子の上でぐっすり眠っている猫をなでていたら、
途中で目覚めて手の甲をグルーミングされました。
あれ絶対寝ぼけてたと思う。可愛かった・・・。

お店が混み始めたので時間延長できず1時間しか居れなかったのが心残り。
しっかり癒されるためには90分は必要なのに。(最近は2時間でも足りないと思い始めてる)
頻繁に行こうとは思わないけどまた行きたいお店ではあります。
通うのはいつものお店だけでいい。マロンくんより可愛い猫はいないもん・・・。

あ、関西のネコカフェいくつか行ってお店比べしたいなー。
今ねらってるのは森之宮と高槻のお店です。
2008.09.14 Sunday / / comments(6)
重い

3連休ですねっ。
猫に会いにいけるかなー。

明日はほんのちょっと遠出してきます。
始発で。(といっても田舎なので6時半。)
デジイチは置いていくけどポラを持っていくのでかえって重い。
ひさしぶりに使おうと思ったカメラのフィルムの装填の仕方がわからなかった・・・。
しかもネジが2つもなくなっていたので(前はひとつだった)、
間に合わせのセロハンテープを貼っています。
ネジ買わなきゃな。。。


明日は天気がいいみたい〜♪
と思ったら今雨降ってるやん((゜д゜;;;

スカパラ・冷牟田さんの脱退にすごい驚いた。
驚いたっていうかショックだー!!!
2008.07.18 Friday / / comments(2)
セレブっぽい

お店でいちばんの美猫ちゃんではないかな。
おすましシロンちゃん。

携帯でマロンくんの動画をたくさん撮ってみました。
後で気付いた・・・全部縦撮り・・・orz
ブログかミクシにUPしようと思ってたけど動画回転処理が面倒なので諦める・・・凹

*

明日か明後日あたり、あるものが到着する予定。
某SNSで譲って頂いたのです。
楽しみ楽しみ。
2008.07.14 Monday / / comments(0)
ノーファインダー

床からのリーチが彼らは短いわけで、だったらカメラ床に置いてとればいいんじゃない!?
と思いつきノーファインダーで。
ばっちりカメラ目線。でもくつろぎモードのマロンくん

*

最近ゴーヤ日記になってるねと言われました。
だね。あと猫しかないね。

*

今日エアコンのクリーニングに来てもらった。
クリーニングする意義がないくらい綺麗でキャンセルになりました。
喜ぶところだよねぇ?
そんなに暑くなかったけどせっかくなのでクーラーつけてDVD鑑賞。
トニたんとかねしろくんが出てる映画。映画館で見たやつを再度DVDで。
やっぱりトニーは素敵〜vvvvv
次の出演作は三国志か何かでしたっけ。ちゃんと調べよう。
ジャッキーとリーが共演の映画の公開が今とても楽しみです。
2008.07.13 Sunday / / comments(0)
毎日はむずかしい

毎日宣言してすぐダメになる、という。
飲んで帰ってきてブログを書くなんてことはできなくなりました。
前はわりと書いてたんだけど、考えたらそっちのほうがおかしいね・・・依存しすぎで。

*

昨日は職訓での友達とひさしぶりにご飯食べてきました。
ここも時々のぞいてくれてるようで、ありがとうー。
ガラス張り(ガラスに模様が書いてある)の不思議な個室だったので、
家にいるかのようにダラダラモードでした。楽しかった。

今日は宣言通り、猫カフェ〜vvv
定休日明けの朝イチなのにカフェ猫のみなさん、なんとなくお疲れ気味。
マロンくんもちょっとそっけなかったし。(でも触らせてくれる)
もしかして子猫疲れ・・・?
今お店にはアメショーの子猫がいるのです。
すごいちっちゃい!そしてすごい元気!元気すぎ。
とんだり跳ねたり大変です。
手当たり次第にじゃれつくので逃げる猫もちらほら(笑。
なのでたぶん・・・大人の猫たちは疲れてるんだよね、と推測。
そんな元気な子猫(ミーミーくん)にたっぷり遊んでもらった人間です。
遊んでる途中で時間がきて中断したのでミーミーくん少し名残惜しそうだった。
もちろん私も。
延長すればよかったんだけどキリがないからねー。
今度行く日までいるかなぁ。
基本成猫のほうが好きなんだけど子猫はまた違った可愛さがあってやっぱり好き。
電池切れする瞬間見てみたいな。

あ、日付が変わってしまった。
気持ち的にはまだ土曜です。
2008.07.13 Sunday / / comments(0)
抱っこ。

子供の頃、猫って当たり前のように抱っこできる動物だと思ってたけど、
そうでもないんだ〜と思う今日この頃。
ムリに抱き上げたりはしませんけども。
こないだ、廊下に出てしまったマロンくんを捕獲&抱っこしたら、
いやーっ、って逃げられました。
人懐こい子でもダメなのねぇ。
野良猫でも抱っこできてた時代が懐かしい。。。

しかし。
いつか抱っこしてみたい・・・と狙っているのがカールスくん↑
大きいんですよ。4kg以上あるらしい。
起きていることの方が少ないようなのでチャンスなさそうだけど、諦めません。
せめて膝乗り・・・!

*

特になんてこともない日々を送っています。
猫のこと書かないとブログのネタになるようなことなんて全然ないよ。
変化ナシ。
刺激ナシ。
なんだかぼけてしまいそうです。
2008.06.17 Tuesday / / comments(2)
猫の本

こんな写真集と、


こんな写真付きエッセイを

買いました。
エッセイの帯に”肉球入魂!”と書いてあったよ。
私はそんなに肉球萌えしません。足の甲のほうが好き。(かえってマニアック。)

上の写真集は最高です。
いろんな猫写真集を大きい書店でたくさん立ち読みしたけど、
案外文章付きのが多くていまいちでした。
写真集に文章って必要なんでしょうかねー?
ブログが本になったタイプのはそんなに好きじゃないのでパス。
写真と、その猫について一文くらい書いてあるのがベストかな。
ネコカフェという本を買おうか悩んでやめました。
直径2センチくらいのマロンくんが載ってるだけで買おうとしたんだった。

今、両生類(といっても蛙メイン)の写真集がほしいです。
2008.06.15 Sunday / / comments(0)
パラダイス

昨日、約1ヶ月ぶりにおじゃましてきました。
「ネコカフェ」と書いて、”パラダイス”と読むあの場所です。
写真で見ても可愛い。
動画で見るともっと可愛い。
だけど実物はそんなの比べものにならないくらいリアルネコは可愛いのだった。
マロンくんともしっかり遊んだよ。
左手でねこじゃらし、右手で一眼レフ、というのはなかなか大変です。
立派なカメラ持っていったわりに遊ぶのに夢中で(ネコではなく私が)、
ほとんど撮ってなかったような・・・?
今回はアルさんと遊びに行ってきました。
昔ネコを飼っていた彼女に遊び方のコツを教えてもらったところ、
ネコじゃらしに飛びつくネコの数が違う〜。
また行きましょう、師匠!


帰り仕度をしているとアルさんの鞄の中にベルちゃんが入った(笑。
目新しくてごちゃごちゃしてる(失礼)のって楽しいよね♪
そのままアルさんは持って帰ろうとしていたのですが、
しっぽの先数cmが出ていました。バレバレです、師匠。
どう頑張っても入れないマンちゃん(左の大きいネコ)まで入ろうとしていたよ。

そしていつものようにあっという間の90分なのでした。



ランチをするのにおすすめのお店を店長さんに教えていただきました。
地図まで書いてもらってしまって、厚かましいことこのうえないよ私達!
人気だというお店だけあって美味しかったvvv
しかし、お店の名前を今全く思い出せません・・・。
2008.06.13 Friday / / comments(2)


  

***



***